FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NOKIAの新機種が発表されています。
まずはE72。
E71の後継機の位置付け。
003l.jpg
004l.jpg

画像を見ても似てます。
デザインはE71の方がよいのかなと思いました。
カラー展開にもよりますが…
黒、灰色、茶色の3色。

ただ、500万画素!!
つまり、E71が500万画素になるということですよね??
す、すごい!!!
完璧!じゃないですか。最強!
デザインはE71に軍配が上がると思いますが…

せっかく新しい端末を購入するのであれば、
こちらの5530 XpressMusicもありです。
001l.jpg

5800 XpressMusicの低価格版ですね。
具体的な機能比較がないのでなんとも言えません。
画面のサイズが3.2インチに対して2.9インチ。

+j for S60 5.0のSymbian 対応版がリリースされれば
日本で人気も高まるのではないでしょうか。
最後に折りたたみです。
006l.jpg
折りたたみでNOKIAだ!
という感じでしょうか。

個人的には、5530 XpressMusicは値段によっては!
発売後の価格が楽しみです。
MOUMANTAIさんでE71の純正交換ケースのレッドが販売されていた。
発見した瞬間から既に売り切れ。

純正交換セット レッド
14238752_o1.jpg

かなり感じが変わりそうでいいですね。
裏のリアカバーはシルバーのようです。
裏面の全体像はなかったのでそれもみたい。

と思っていたら、NOKIAのサイトにありました。
↓NOKIA E71のリアカバー
NOKIA E71 レッド  NOKIA E71 レッド


うーん。
レッドのスチールがよかったですね。
キーパッドのみレッドに変えてみるとよいかも。
E71_BLAK_RED.jpg
↑E71ブラック×レッド イメージ図

いまいちピンとこないです。
しばらくはブラックでいきます。
あっ,キーパッドを英文版に変更しなければ…
比較的、時間があったので
NOKIA E71での音楽を聴くために
2.5(超ミニプラグ)から3.5(ミニプラグ)への変換アダプタ
を購入しに行ってきました。

市販ではなかなかないものです。
2.5プラグのモノラルからステレオへの変換なら種類があるのですが、
せっかくのステレオなのでわざわざモノラルにしてから
ステレオというのもがっかりなので、
しょうがなく、
Victor AP-127Aを買いました。
NOKIA E71のイヤホンジャックって横にあります。
差し込むとこんな感じになりました。
e71_jvc.jpg

そうです。
大きすぎです。
ビックリするぐらいでっぱります。恥ずかしいです。

ということで却下。
純正の方が確実かもしれません。また探してみます。
本日、5月分請求金額が確定していました。
NOKIA E71を購入したのが、5月だったので
アクセスポイントの移植が定額に適応されているか
を気にしていたので請求確定を待ちわびてました。
といっても、定額適応外であるはずがないと
Podcastも毎週ダウンロードしてたような…

ということで、明細です。
結論。定額適応でした!
一回だけ間違えてアクセスポイント外に接続したのでそれは無視です。

↓NOKIA E71の料金明細
Screenshot0113.jpg
Screenshot0114.jpg
Screenshot0115.jpg
通信料パケット:52,609円
アクセスINT:-273円(無視します)
なので、52,336円がパケット通信料となります。
そして3枚目の画像で、
定額フル対象通信料で同金額が引かれてます!
つまり移植したアクセスポイントを使っていれば定額です。

結果は見えてましたが、
アクセスポイントの移植は料金的にも問題なしということになります。
**************************************************************
NOKIA E71 Allfiles化&完全SoftBank化に全体の作業手順があります。
**************************************************************
そういえば、EシリーズなのでOfficeとかの編集できるのかなと
あまり重視していないポイントなので軽い気持ちで見てみたらスゴイ!

なぜ重視してなかったのか。を考えてみると…
これまで使ってきたスマートフォンのOffice編集機能を振り返ってみると
・W-ZERO3[es]:ワード・エクセルの編集が可能
・X02HT:ワード・エクセルの編集が可能(新規作成は不可)
・X02NK:編集不可
・N82:編集不可
と、新規作成ができないものが3機種続いたので
すっかりOfficeを編集するという感覚がなくなっていました。

で、本題のNOKIA E71のOfficeについて

↓新規作成画面

Screenshot0091.jpg
まず、驚いたのが新規作成の中にパワーポイントが。

と驚きと期待をもちつつ、エクセルから見てきます。
Screenshot0093.jpg
日本語も問題なく入力できます。
時間もなかったので、ザッと機能を見てみました。
セルの幅も文字の幅に合わせて広げることも可能。
フォントカラーもセルごとに変更が可能。
数式も計算式を手入力すると計算可能。(恐らくセルも手入力です。)
表示枠の固定も可能なので、小さい画面でもデータの閲覧に便利。
と、一応どうにかなりそうなレベルは備わっています。

Screenshot0094.jpg
保存は、Office2003タイプの[.xls]のみが選択可能。

つづいて、ワード。
Screenshot0101.jpg
フォントカラーの変更もでき、[.doc]で保存できるというあたりが
通常のテキストエディタとの違いでしょうか。

最後にパワーポイント。
Screenshot0107.jpg
まさに、Officeパワーポイントの1枚目のスライドを思い出させる感じ。
期待できます。

次のスライドを作成すると、
どんなドキュメントを作成するかを聞いてきますので
目的に応じてテンプレートを選択すると簡単にできます。
Screenshot0108.jpg

テンプレート,テキストボックス,テーブル
の作成ができるので、かなり詳細な設定ができるよう。
ケータイでパワーポイント作成ってすごい。
見ることはできても一から作成は今までにない体験。
書ききれないので、
限界までパワーポイントを作ってみてまた書きます。




/管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。