前回というよりついさっき『NOKIA E71 購入検討中』を書いたばかりだが、
気になるモノを発見したので、追記させて頂きます。

それは、
E71の完全日本語版ファームが存在した!?
といえるモノを発見してしまったのだ。

まずは、コレを!
E71 日本語化済み
E71 日本語化済み3

メニューの選択項目まで日本語化されている。
ホーム画面までもがすべて日本語となっている。
これは、オークションに出品されていたE71である。

これってつまり…
SoftBank向けに、docomo向けに作られたファームを抜き出し
海外版にファームを焼き付けたということなのでしょうか?
出品タイトルは『日本語済み』『日本語化済み』といったものでした。
しかもキーパッドまでもが日本語。
MOUMANTAIさんで販売されているキーパッドより発表されていた純正に瓜二つ。
いろいろ考えてしまいます。

購入意志が固まりつつあったのに日本語ファームが存在するのならば
明るみにでてくるのを待ちたい。と思いだしてしまう優柔不断ぶり。。。

ファームがないにせよ、
完全な日本語化が可能という状態にまできているのではないでしょうか。
以前、海外版E61をSoftBankファームに書き換えてもらうということを目にしました。
やはりいつか出来るようになるんですね…きっと。

ちなみに、このE71/ブラックはオークションで約18万円で落札済でした。
高値過ぎます。それなら英語で頑張ります。(笑)

※オークションサイトより画像を転載させて頂きました。申し訳ありません。

コメント
コメント
2009/09/08(火) 18:54:30 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
めぐりめぐって
めぐりめぐってうちに来ました
たぶん同じものだと思います

しらべたところ日本語ファームではなくインストールのなかに”日本語”というアプリが確認できました

使い勝手はAllFile可MMS可絵文字可
X02NKと変わりありません
(アクセスポイントは自分で設定しましたが)

今端末(と付属メモリーカード)内の”日本語”アプリを探しています

2009/11/30(月) 09:26:23 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック




/管理画面
