上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SoftBankから発売が予定されていたE71の購入を検討してます。

E71.jpg
↑E71(幻のSoftBank版)

現在使用中の端末はX02NK(N95)ですが、
これにした時は、スマートフォンなのにケータイっぽい
ということからX02HTから乗り換えたはず…。

たが、メール打つのがとてもめんどくさい。
QWERTYキーでないと文章を打つのも嫌だ。
ということでNOKIA E71を検討中。

■現在迷走中なポイント
・メニューの英語表記が使いこなせるか
 (前回海外版N82で挫折しております。)
・アクセスポイントの設定をローカライズ版なみに設定できるのか
・日本語入力・絵文字表示などの再現性はどの程度か
・JoikuSpotが定額で使用できるのか
・SlingPlyerが定額で使用できるのか
・X02NKの次に使用する為に購入したSoftBank N82が無駄になる。
・購入するなら色はグレースチールがいいのか、ブラックスチールがいいのか。

と、下2つはNOKIAを愛する者なら仕方がない迷い!?

先人の方々の情報をまとめてみると、
アクセスポイントはX02NKをAllfiles化しゴニョゴニョすることで、
ローカライズ版に定義されているアクセスポイントを移植することができる!?
そうすることで、完全X02NK化が可能なのではないか。
ということです。
完全X02NKになってしまえば、
JoikuSpot・SlingPlyerも定額なのではないか。

日本語入力に関しては、Fontrouter LTと+Jに頼ることになりそう。

メニューの日本語化は、当然ムリとして悩みに関してはかなり改善されそうです。
ただ、ゴニョゴニョを調べ、研究する必要がありそうです。
今からX02NKをAllfiles化するのはめんどくさいので、
Allfiles化されているSoftBank N82で代用できるのか。
と、調べても悩みは増え続ける一方です。
→E71のSoftBank版は発売のかなり手前まで来ていたはず。
  ということは、日本語ファーム(SoftBank版ファーム)が存在するはず。
  いつかその端末が流出し、ファームが抜き出されるなんてことにならないかな…


X02NKに飽きた際に使用する目的+最終ローカライズ版の保管として
最近購入した、SoftBank N82はホントの保存用になってしまいそう…
まぁいいか…。いざとなったら売却候補ということで。
使いたいモノを使わなきゃね。
smphon.jpg
↑左からX02HT・X02NK・N82と最近の3台


とりあえず前向きに購入を検討してみようかと思います。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック




/管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。