上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数ヶ月ぶりの更新です。
ここ最近は、HT-03A以降なかなか興味をもつ端末がなく
ついにiPhoneに手を出してしまいました。
ただアプリを追加していくだけのiPhoneではなかなブログに書くコトもなく…


最近Androidの話題が多くそろそろiPhoneの次が見えてきたんじゃ?
という期待でいっぱい。
Android、iPhoneの話題はまた次の機会に。

ここ最近会社更生法でお騒がせな
ウィルコムのデータカードを使ってみる機会があったのでそちらを少し。

↓これがウィルコムのデータカード。HX004IN(左)(右:L-05A)
4313450103_d9597ae4f3_m.jpg

WILLCOM CORE 3Gに対応した満を持したデータカードといえるかもしれません。
このWILLCOM CORE 3Gに力を入れすぎた結果の会社更生法って言う話も…
といってもFOMAのMVNOです。

↓HX004INにもろFOMAカードが…
4313450775_16487d63fc_m.jpg


この機種ではFOMAの最高速である下り最大7.2Mbps、上り最大5.7Mbpsが使用可能。

ということで通信速度を出してみました。
↓市街地にて
hx004in_02.gif

↓電車にて移動中
hx004in_03.gif


ブラウジングしている中でストレスを感じることはゼロでした。
まずまずではないかと思います。
UQWiMAXよりはストレスフリーでした。なんせ電波が強い。


ウィルコムの端末にFOMAカードが挿入されているなんて面白いので
このSIMはdocomoのデータカード端末でも使えるのか?
と思い試してみました。
※価格も変わらなければ、速度も変わらないのでdocomo端末で利用してみる意味はゼロ。

↓まず、普通にウィルコムの接続ソフト。
携帯電話の番号が!まぁ当然ですが…
hx004in_01.gif


今回は、L-05Aを使用してみました。
4314189778_e7cdf9b84a_m.jpg
どうやら、電波はとっているみたい。アンテナランプが点灯。

↓接続ソフトでも携帯番号を認識している様子
hx004in_04.gif

hx004in_05.gif

それでは、、、「接続」…
hx004in_06.gif
エラー。
どうやらWillcomのアクセスポイントはmoperaではないということでしょうか…
なんか無意味な実験?でしたが、
まぁ他キャリアのSIMがささっていたらなんか違和感を感じ
なんか使えるかもって思ってしまいますよね!?

で、HYBRID W-ZERO3が今日発売。
これもWillcomにFOMAカードささっているタイプ。
スマートフォンの中では速度最強なのでは??いやきっとそう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック




/管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。