FC2ブログ
HT-03Aの設定とかもろもろを妄想してみました。
まだ、端末が届かないので…

■SoftBankにてパケットも問題なく使用できるのか
おそらくOpen接続の設定をすることで定額になるのではないか。

■キャリアメールが使えないことへの対策
現在キャリアメールは一切人に公開せずに、PCメールを使用しています。
ただPCメールをキャリアメールへ転送することで疑似プッシュメールとしています。
なので、キャリアメールがないと瞬時にメールが受け取れません。

と思っていたら、GoogleケータイなのでGmailはプッシュメール対応です。
なので、転送先をGmailにすれば解決しそう。
さらにmobi+のPCメールはGoogleAppsで管理しているのでサーバーはGmailと同じ!
ということはPCメールが転送なしでプッシュメールになるのでは?

■Yahoo!ケータイにアクセスできない
この解決方法は…
ユーザーエージェントを偽装するブラウザでどこまでいけるか。
かなり厳しいと思います。

■音楽再生機能
NOKIAを一時休憩させるわけなので、
音楽再生は同等以上の性能が必要になってきます。
3.5プラグは使えなさそうなのでオプション購入もしくは、Bluetoothですね。
Bluetoothレシーバーの電池が切れた際にミュートに移行するかがポイント。

■絵文字対応
現状無理なのではないでしょうか。
一応iモードメールを送信するアプリがあるようなので
それをSoftBankでも使えるのか検証するとなにか見えるかも。

■無線LANアクセスポイント
肝心な機能を忘れていました。
この機能がないのは死活問題。
JoikuSpotに変わるアプリを探す緊急対策が必要。

端末到着まで待ちきれなくなります。
android

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック




/管理画面