上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえば、EシリーズなのでOfficeとかの編集できるのかなと
あまり重視していないポイントなので軽い気持ちで見てみたらスゴイ!

なぜ重視してなかったのか。を考えてみると…
これまで使ってきたスマートフォンのOffice編集機能を振り返ってみると
・W-ZERO3[es]:ワード・エクセルの編集が可能
・X02HT:ワード・エクセルの編集が可能(新規作成は不可)
・X02NK:編集不可
・N82:編集不可
と、新規作成ができないものが3機種続いたので
すっかりOfficeを編集するという感覚がなくなっていました。

で、本題のNOKIA E71のOfficeについて

↓新規作成画面

Screenshot0091.jpg
まず、驚いたのが新規作成の中にパワーポイントが。

と驚きと期待をもちつつ、エクセルから見てきます。
Screenshot0093.jpg
日本語も問題なく入力できます。
時間もなかったので、ザッと機能を見てみました。
セルの幅も文字の幅に合わせて広げることも可能。
フォントカラーもセルごとに変更が可能。
数式も計算式を手入力すると計算可能。(恐らくセルも手入力です。)
表示枠の固定も可能なので、小さい画面でもデータの閲覧に便利。
と、一応どうにかなりそうなレベルは備わっています。

Screenshot0094.jpg
保存は、Office2003タイプの[.xls]のみが選択可能。

つづいて、ワード。
Screenshot0101.jpg
フォントカラーの変更もでき、[.doc]で保存できるというあたりが
通常のテキストエディタとの違いでしょうか。

最後にパワーポイント。
Screenshot0107.jpg
まさに、Officeパワーポイントの1枚目のスライドを思い出させる感じ。
期待できます。

次のスライドを作成すると、
どんなドキュメントを作成するかを聞いてきますので
目的に応じてテンプレートを選択すると簡単にできます。
Screenshot0108.jpg

テンプレート,テキストボックス,テーブル
の作成ができるので、かなり詳細な設定ができるよう。
ケータイでパワーポイント作成ってすごい。
見ることはできても一から作成は今までにない体験。
書ききれないので、
限界までパワーポイントを作ってみてまた書きます。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック




/管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。