上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NOKIA E71とWiiリモコンをつないでみました。

WiiリモコンはBluetoothでWii本体とつながれているので、
NOKIAのBluetoothとWiiリモコンをつなぐということができます。
IMG_0036.jpg
↑NOKIA E71とWiiリモコン

まずは、必要なアプリをインストールします。
mobiPad…NOKIAとWiiリモコンとの接続環境の構築
GPfce…NESエミュレーター(ファミコンエミュレーター)

それぞれなんの問題もなくインストール可能です。
Screenshot0067.jpg

インストールが完了したmobiPadを起動します。
Screenshot0068.jpg

Option→Discover Wiimoteを選択
Screenshot0077.jpg

PLEASE WAITが表示がされた次点で、Wiiリモコンの[1]と[2]を押す。
Screenshot0078.jpg

自動的にWiiリモコンとペアリングを実行し成功すると、
SUCCESSと表示されるので、hideでホーム画面に戻ります。
Screenshot0069.jpg

基本的なメニュー操作がWiiリモコンで可能です。


そして使い道がないので、
今回はファミコンエミュレーターと連携させてみます。
ということで、エミュレーターGPfceを起動し、
NESROM(.nes)ファイルをロードします。
Screenshot0070.jpg

今回は、スーパーマリオブラザーズで試してみました。
IMG_0035.jpg

Wiiでマリオブラザーズをしているかのように快適に動かすことができます。

いろいろ試してみましたが、ゲームは全くしないので
Wiiリモコンが接続できることを確認しただけになりそう。。。
なにかもっと面白い使い道があるとよいのですが…

※エミュレーターに利用するNESデータは
 著作権侵害にならない利用方法を遵守してください。
※すべて自己責任でお願い致します。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック




/管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。