上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほぼ前回の続きということになります。
NOKIA E71にappleのBleutoothキーボードMB167J/A
を接続し、メール入力を快適にしてみます。

E71をみていたら、
「Wlss keybd」があったので、
appleのBluetoothキーボードと接続してみました。
Screenshot0026.jpg
Screenshot0027.jpg
Screenshot0028.jpg
Screenshot0031.jpg
Screenshot0032.jpg
Screenshot0033.jpg
ペアリングは、数回試したところ上手くいきました。
まず、NOKIAがキーボードを見つけたら
キーボード側でパスコード(その場で任意に決めた4桁)を入力しエンター
そして、E71側で今入力したパスコードを入力すると、ペアリング完了。
このアプリ自体を閉じてしまうと、
ペアリングが解除されてしまうので、Exitはしないで閉じます。

keyw2.jpg
↑正常に入力出来ています。

日本語も問題なく入力でき、
動作するキーは、
英数字・十字キー・command・esc・tab・delete・shiftのようです。
文字種類を変更する時には本体の操作が必要そうです。
キーボードに2つあるcommandはNOKIAのソフトキーに対応しています。
なので、本体を触らずにほとんどの操作ができます。
ホーム画面からのメニューの開きかたが分かりません。
メニューをソフトキーに登録しておけば問題ないですが…

と、かなり入力に関しては改善されたのですが、
いちいちアプリを起動してペアリングして…
ってその作業がめんどくさいような気もします。

→アプリを起動していなくても、キーボードのスイッチを押すと
 NOKIA側が自動的にアプリを起動してペアリングをすることが判明。
キーボードを持ち歩くこともないので自宅のみと
現実的ではない検証となってしまいました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック




/管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。