NOKIA E71-1香港版/ブラックスチールが今日届きました。
購入を検討した直後に即購入してしまいました(やってしまった…)
国内キャリアからのNOKIAの発売がなくなったいま、
今後は自分で海外からNOKIAを取り寄せるしかないですね。
ということでメイン機にすべくやってみよう!ということで、

NOKIA E71 外観
↑箱概観

NOKIA E71 開封時
↑開けたところ
うすく、幅も適度で手になじむ感じと
スチールのデザインで一瞬で気持ちが奪われました。
以前使用していたX02HTよりも細いので、ホールド感抜群です。

NOKIA E71 付属品
↑本体の他に電池パック(BP-4L)・ケーブル・ケースなどが付属

E71が人生2台目の海外版NOKIAです。
前回はなかなか使う機会がなく手放しましたので、
今回はメイン機にまで昇格させていきたいと思います。

海外版NOKIAをメイン機に昇格させるまでは、
1.日本語入力・表示ができるようにする
2.Allfiles化する
3.MMSに対応できるようにユーザーエージェントの偽装
4.定額に対応したアクセスポイントの移植
5.全使用中アプリのインストール
といったところでしょうか。
その過程は追々アップしていきます。

ちなみに、ファームウェア(*#0000#で確認)は
NOKIA E71 ファームウェア
と、200.21.118でした。問題なくAllfiles化できそうで安心。

↓NOKIA E71 ブラックスチール

NOKIA E71 ブラックスチール
NOKIA E71 ブラックスチール
NOKIA E71 ブラックスチール
NOKIA E71 ブラックスチール リアカバー
NOKIA E71 ブラックスチール 背面

キーパッドは、ピン印がある中文タイプなので
すでにMOUMANTAIさんから英文キーパッドを取り寄せ済み。
時間がある時に分解して取り替えてみたいと思います。

と、もう速攻で使いたいぐらいヒットなので
週末に一気に設定をしていこうと思います!
コメント
コメント
おめでとうございます
遅くなりましたが、入手おめでとうございます。
E71は最強端末ですので、十分にご堪能いただけるかと。
Wナンバー機としても十分活用出来ます(除く電番*1の件)
2009/05/14(木) 16:57:17 | URL | eternal7786 #- [ 編集 ]
>>eternal7786さん
こちらにもコメントありがとうございます。
週末に一気に設定する予定でまだまだですが、
持つだけで最強端末を感じさせてくれるのはなぜでしょう(笑)
eternal7786さんサイトも週末じっくりみさせて頂きます!
なにか面白い活用法等々ありましたら是非ご教授ください。
2009/05/15(金) 01:37:47 | URL | mobi+ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック




/管理画面
