上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HT-03AのSIMロックを解除してSoftBankで使います。

現在確認されているSIMロック解除の方法は、
SIMロック解除コードを生成し入力するというシンプルなもの。
※解除コードを生成するために料金が発生する方法です。

1.まず、解除コードを手に入れます。
 Unlock now!へアクセス

2.製造番号(IMEI)を入力、「Japan - NTT DoCoMo」を選択して[Order now]をクリック
 ※IMEIを間違えると解除コードが異なってしまうので必ず慎重に。
 WS000005.jpg

3.PayPalのページに自動的に移動するので、
 クレジットカード等の請求情報を入力していきます。
 WS000006.jpg


4.支払いの確認でしっかり内容を確認して下さい。
 ユーロの為替レートによって金額は変化しますが\2,411でした。
 WS000007.jpg

5.30分程でPayPalにて入力したアドレスへ
 解除コードが記載された「Your unlock code is ready」というメールが届きます。
 IMEIの下に書かれている、CODEが解除コードとなります。
 WS000008.jpg


では端末に移っての操作となります。
6.HT-03Aに他キャリアのSIMを挿し端末を起動します。
 解除コードを入力する画面が出るので
 メールに記載されたコードを入力し解除します。
 ht-03a_sim.jpg
 その後一回再起動を行います。

キャプチャ環境が整っておらず写真なので画質が悪いです。

7.画面に他キャリアのキャリア名が表示されるのを確認します。
 softbank_sim.png


8.発信の確認を行います。
 SoftBankであれば「11111」に電話をし、
 発信テストは完了です~。という内容のメッセージが流れれば
 SoftBank回線での通話ができております。

simロック解除端末でのパケット通信など詳細は検証中です。
かならず自己責任での利用をお願い致します。

簡単かつ早い方法として、Unlock now!での解除コード生成を紹介しました。
料金の発生する方法、かつ海外サイトですので安全性は定かではありません。
また、現行の法律では個人の範囲におけるsimロック解除は罰せられませんが、
simロックを解除した端末を販売することは法律違反となり罰せられる可能性があります。
スポンサーサイト




/管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。