上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
E71で使っているエンターテイメントツールのご紹介。

ツールといっても大したことではありません。
最近改めて威力を感じているのが、
・DVD鑑賞
・インターネットラジオ
です。

DVD鑑賞については、
深く掘り下げませんが、携帯動画変換君の
「PSP向け設定,QVGA/15fps/512kbps ステレオ/96kbps」
がオススメの圧縮率です。
画面サイズが標準では320×240になっています。
このままだと若干縦長になってしまうので、320×200に変更すると最適です。

E71のRealPlayerで再生が可能です。
キー操作:上下→早送り・逆送り
       スペース→全画面の切り替え



インターネットラジオは、
E71に標準搭載のインターネットラジオを使用中。
Podcastもすべて聞いてしまい、音楽もないなんて時に最適。
どんなジャンルでも音楽を流すことができる優れもの。
[Station directory]から[Top stations]にアクセスすることで
人気のラジオ局を見つけることができると思います。

「Play Top 40 UK」 - イギリスのシングルランキングをひたすら流してます。
「BBC World Servicce-English」 - ニュース(英語)
「Japan A Radio」 - JPop(海外なのでアニメが多い)
「J-Radio-101.ru」 - JPop(アニメ以外も多いが、通信速度が遅い)
をとりあえずお気に入りに追加。
電車・クルマ共に移動中でも途切れることなく安定しています。


DVDをSDに貯め込み、ミュージックプレーヤー、インターネットラジオ
この3点があれば完全にマルチメディアケータイと言ってもいいのではないでしょうか。

E71は電池の持ちが優れています。
2時間30分のDVD再生、音楽再生約1時間を行ったにも関わらず
2日間充電なしで3日目に突入しました。
さすがに3日目後半に息絶えましたが…。

ささいですが、
標準でヨコ画面なので、手が疲れません。
例えば、X02NKで同じことをしていましたが
電車で見るときに持つ場所がフレームしかありません。
iPodtouch・iPhonも同じです。
ヨコにした状態で持ち続けるのはなかなか疲れます。


NOKIA E71のすばらしさを改めて実感できる使い方だと思います。

スポンサーサイト
ついにauからスマートフォン「E30HT」が登場です。

スマートフォンの時代がどんどん開けていっている気がしていいですね!
基本的には、HTCが海外で発売している「Touch Pro」のau版。
docomoでの「H-01A」、softbankでの「X05HT」です。

NOKIAが撤退してしまった今、
日本でのスマートフォンは、今後HTCとBlackBerryしかないのかと
思うとかなり寂しいです。選択の余地がない。。

↓画像は、発売前から親切に送ってくれたのものです。
E30HT
まんま、X05HTですね。。。当然ですが…。

気になる機能としては、
・WALKINGHOTSPOT
・scanR
でしょうか!?

WALKINGHOTSPOTは、
携帯端末を無線LANのアクセスポイント化してしまうもの!
つまり、無線LANのアクセスポイントを探したりLANケーブルを持ち歩いたり
そんな煩わしさから解放してくれるすぐれもの!E-mobileすらいらない!?(笑)
NOKIAのX02NKなどいままでもよく話題になっているアプリです。
ただ、定額の5980円に対応しているかは不明です。
確認してから使ってくださいね!

scanRとは、
印刷された文書の情報をデジタルデータとして取り込めるもの。
例えば、デスクにあるプリント。
これをすぐに、送信しなければいけない。FAXをしなければいけないという時に
このプリントをケータイのカメラでとると、
サーバー上にデジタルデータとして(OCRして)アップされ、
そこからFAXも可能ってもの!
詳しくは、scanRのサイトを見て頂くとより分かるかと…。
スキャナーすれば?で片づけないでくださいね(笑)
携帯で簡単にできるってところがスマートです!

忙しいのでなかなか見に行けないのですが、
近々お店に行って来てまた紹介したいと思います。




/管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。